月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

(メモ)デイ口座、引けまでに必ずノーポジにする

※今日ほんとに疲れたのでいつも以上に文章適当ですww

 

明日から、デイトレ用の口座を15:00までにすっからかんにする、というのをしようと思います。明日からというか、今までもちょこちょこそうするようにしてて、その方が私にとってはいいなあと思ったという…

完全にノーポジにしてリセットして、すっきり新しい日を迎えたい…という感じです(´・ω・`)

 

なんでそうしようと思ったかというと

私はトレード記録用ノートに

・どの銘柄を何円で何株買って何円で売ったのか

・なんでその銘柄にしたのか、インのタイミングをどうやって決めたのか

・どういう値動きだったのか

・なんで勝ったのか、なんで負けたのか

とか色々書いてるんですが

それ見てて気づいたことがあったのです。

翌日に持ち越した銘柄、ほぼ全部大した利益になってないorマイナスというwww

別に翌日の前場から入ってガチャガチャしても間に合ったよね、むしろその方が利益取れたよねこれ…というのばっかりという…

 

私が持ち越すパターンって3種類あるんですが

①まだ上がると思ってるから・明日の地合いがよさそうだから期待を込めて

②上昇してるから翌日じゃ間に合わないと思ったから今のうちにと思って

③微損になってるけど明日なら上がるとちょっと自信あるから

これ全部翌日入ればよくない?ってなりました。

②はまあ間に合わなくてあーあってなるかもしれないけど、その銘柄に固執せずほかので頑張ればいいし。というか上がってるところに当日飛び乗り飛び降りできたらしたらいいし。

③も、ほかで稼いで相殺して明日また頑張ればいいし。

 

私が比較的勝てるときのパターンって

①9:00-9:30までの出来高が一番多い盛り上がってる時に秒トレで稼ぐ+10:00-10:30あたりの押し目狙ってちょっと安くなってる銘柄あれば拾う→後場で売る

②最高に盛り上がってる株にずっと張り付いて売買を繰り返す

みたいな感じなんですよね…

①ならその日の利益の9割を9:30までに稼いでるし

②ならそんなボラ高い銘柄を持ち越すのリスク高いし…

持ち越しとか必要ないというか…というかやらないほうがいいというか…

 

たまーに爆益へのプラチナチケットみたいな銘柄があるじゃないですか。

買えた時点で勝利が確定してるみたいな。たまにしか現れないというか私があんまり見つけられないやつ…

そういうのをもし持ち越さず当日に売っちゃって

翌日爆上がり出てたら指くわえて見ることになるだろうけど

万が一状況変わって爆下げになっちゃったらそれはそれであれというか、私の技量ならそうなる確率の方が高いですからね…

というか当日でも飛び乗り飛び降りできるかもしれないし。

 

などなど…

 

とにかく、ギャンブル性を弱めたい・リスクを少なくしたい+自分のメンタルケアをしたいという感じです。持ち越し、普通に気になっちゃうし。

私のいいところは、自分がセンスあるトレーダーの人みたいにスーパープレイなんかできないって分かってるから自分ができそうなことしかしないこと…逆にそれ以外ないからそれだけは守りたいww

 

明日からも凡人らしく頑張ります。

いや今日は疲れたから明後日からかもしれない('、3)_ヽ)_

ほんとに今日お疲れさまでした。

おやすみなさい🌙