月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

8/3 おやすみ(一応)

昨日疲れたし今日はまったりしてました(:3[___]ふう…

 

 

でもソシオがどかっと下げたの見て勝手に手が動いてたww

結局マイナス900円くらいからプラ転。つよい。

適当トレードなので成績には含めません…

 

・日経、昨日と合わせて約1300円下げ。といっても暴落というか調整の範囲だけど。でも明日も下げそう。先物下げてたけどサポートラインは死守してた。とりあえずガチホ株をちょこちょこ買い増した。

こういう時、デイトレ口座をノーポジにしてるとほんと気が楽だ…

 

・今日気になった中国のこと。

 

 

私(中国に興味があってずっとウォッチしてる)の肌感覚としては熱が冷めたってほど日本製への興味は失われてはないけど、愛国心が強いのもあってそんなに違いがないなら国産使うみたいなのはある。あと内需を強めようみたいな動きもあるみたい。

あと、日本製がどうというだけではなく中国もわりと本格的に経済の停滞が訪れてるらしいから(現地の方の話)、中国の方の爆買いで恩恵を受けてた商売への投資はちょっと整理する時期かもしれない。

ただ食品系(特にお土産とか)、百貨店などの株は増やしてもいいかなあと思ったりしました。あとエアコン。

 

・韓国も。

 

youtu.be

 

これが本当に実現したら世界変わるだろうなあ…だろうなあというか確実に変わる。

実現してほしいけど韓国でも「叶ったら本当にすごいけどがっかりしたくないから期待はしてない」みたいな意見も多いみたい。

でもがんばってほしい…

 

・なんか先進国全体不景気な感じ…全体というか、どこの国も一部は栄えてるけどその他がやばいみたいな。投資するにも色々考えなければ…アフリカ・インド・ラテンアメリカで今後シェアを伸ばしていくであろう業種を洗い出して保有数増やそうかなあと思う。

 

 

今日もお疲れさまでした。

おやすみなさい🌙