月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

7/31 +122,736円 プロテインは和風の味が好き(黒ゴマきなことか)

 

計画

今日は寄り天にはならないかもしれない。日銀会合終わるまでは怖いからノーポジにしてた人も戻ってくるはず。ダレるなら金曜の損を今日の上昇で打ち消すために利確する人が多くなる10時以降?その前に出来高多そうなものを狙っていく。300株~買って少ない値幅を狙うを何回も繰り返す。大型バリュー株&新旧IPO注目。ソシオは絶対参加。

 

結果

 

 

・ソシオ終値16,820円、+1,450円!明日、というか今後どうなるかなあ。2万円奪還目指したりするのかなあ…

 

・GENDAは一瞬S高つけてそのあとプチ乱高下しつつ最後まあまあガラって引け。(終値2,106円、前日比+69円) ↓傾向になってしまったものの、なんだかんだ3000円は行く気してるけどなあ…注目IPOだし(?)

同じく新IPOエコナビスタS高引け。持ち越し。PTS上がっててホッと。5000円くらいまでは吊り上げたい勢がいそうだけどどうかな…

 

ジーデップが少し息を吹き返してた。13,000円くらいまでは戻ってもいいと思うけど。みんな新IPOや大型株のほうに目を向けてるのもあって出来高少ない。ここは急に大口が入ってきてそれに合わせてざわざわしだすから監視やめづらい。

 

・今日はヘッドウォーターもS高だったんだ…見てなかった…!くそ~!監視やめると動き出すよね…

 

豊田通商の決算後爆上げでほかの商社も↑。商社買って放置するだけで勝てる相場再来??とりあえず三菱商事は7000割れ来たら拾えばいいみたいな感じになってるなあ…すごい。

 

・三菱HCC!新興株並みの上げ!(終値939円、+26.3円)うわ~買い増し間に合わなかったか…でも言ってるうちに1000円行きそうだなあ…うーむ…

 

・エニカラさん…そこまで下げなくても…分割後下がるのはわかるけどやりすぎ…明日くらいはちょい上げするかな?カバーは↑。

 

・ヤクルト、決算よかったんだけどなあ。相当落ちたから明日とか微リバ狙える気がするけど、長期目線ではどうかな…という風に個人的には思う。成分が時代に合ってないような気もする。あの例の1000も同じ。ここ数年で多くの日本人が健康・ボディメイク・QOL向上に気を配り始めたから、プロテイン・漢方・ハーブティーあたりのほうが長期投資ならいい気がする。銘柄難しいけど。ヤクルトおいしいしあったら嬉しくて飲んじゃうし大好きだけど。

 

 

日本人といえばこのツイート笑った。不思議な民族すぎる。

 

 

 

・もう8月ってすごいな。9月には28歳になる…はやいー!素敵な30代になるために残り2年強、色んな経験積んでいきたいなあ…株もそのひとつとしてやってる。

 

 

7月もお疲れさまでした!

8月も頑張りましょう~(   'ω' )ノシ