月1000万円ほしい

20代後半社会人の株記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

7/14 +2,239円 IPO×決算=…

記録忘れてた( ◠‿◠ )

 

 

・前日の夜間PTSで買ってたアイデミー、ひよって朝PTSで売っちゃったけど普通に寄ったしなんなら上がってた。でも自分が危ないかもと思ったら微益でも売れるの成長したなと思う。

 

 

・桃のかき氷食べにいった。京都のマルニカフェっていうところの。めっちゃおいしかった…桃の品質もトッピングのバニラアイスも最高だった…同じビルに器のお店があって、いいお皿に出会えてさらに幸せだった。京都いいなあ~

 

IPO決算、ジーデップやABEJAの値動き怖すぎて…怖いというか、いわゆるマネーゲームに使われてるってやつなのかなあ…とりあえずリスク取れない素人が近寄るべきでないというのはわかった。

IPOじゃなくても決算ギャンブルはしないようにしよう。私には無理だ。頑張れば無理じゃないかもしれないけど普通にこつこつやればいいかな…

 

 

・来週からこんな感じでやってみる。10000円の銘柄100株だとそれの値動きが悪かったら身動き取れないけど、1000円の株1000株だととりあえず500株売ったり…みたいなことができるからいいんじゃないかなあと。あと、300株以上という数字に慣れたい。

まあ甘い考えかもしれないしうまくいかないかもしれないけど、とにかく色々試して挑戦して自分に合ったやり方を見つけていきたい。

 

・人間、食べたもので身体がつくられるけど、心もそうだなと思った。醜い言葉や考え方に触れていると自分の心が汚くなる。自分にとって不都合な現実とかはしっかり受け止めないといけないけど、変なこと言ってる人をわざわざ見に行くとかは本当に無駄でしかないなと思うなど…気を付けよう。

 

 

3連休明けも頑張りましょう\( 'ω')/