月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

(メモ) 証券口座3つに分けてみた

 

つい最近、マネックス証券の口座を開設しました。

 

今までは

楽天…つみたてNISA

〇SBI…その他全部

みたいな感じだったんですが、なんせSBIに100銘柄以上の個別株を押し込んでるのでデイトレするときあまりにも見づらいんですよね…

というか、もっと銘柄絞るべきなんだろうけど色々欲しくなっちゃうんですよね…

米国株は3つしか持ってないのに…(VT、VYM、VIG)

 

今後は

楽天…つみたてNISA、日本株ガチホ銘柄

〇SBI…デイトレ、スイング(2~3日)、米ETFガチホ(クレカ積み立ての関係で)

マネックス…スイング(~2週間)、中期目的(~2か月)

みたいにしようかなあと…

 

楽天証券つぶれる、みたいなのはたまに言われてるけど

貸株じゃない限り時間かかっても戻ってくる(はず)みたいなのでこれでいいかなあと。

 

マネックスを選んだのは、アプリ内のコンテンツを

マネックスは海外株がけっこう豊富らしいのでそれも見たいなあ。

 

あと、複数口座持ってるとIPOの当選とかもしやすくなるのかなあ…当選する気しなくて応募したことないけど、7月は気になる銘柄あるんだよね…

 

試行錯誤( ◠‿◠ )