月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

(メモ)300株以上買う練習をする

100万円ほしいというのを冗談ではなく現実的に考えてみた。

ラッキーとかビギナーズラックとか抜きで現実的に達成するには?という。

 

1ヵ月・実質20日で100万円=1日で5万円

これをギャンブルっぽいトレードをせずにクリアするには?

 

1万円以上の値嵩株=100株100万円以上の株を買って

500円の値動きをとる→ボラの高い銘柄で事故らないように立ち回るのはよく考えるとかなり難しく悪手な気がしてきた。というかよく考えなくてもわかる。そんなことを今までちょこちょこやってたわけだけど。

 

例えば

2,000円の株を300株買う。2,050円になる、つまり50円の値幅を取れば15,000円。

500株なら25,000円。

 

これを別の銘柄で2回すればいいのでは?

そんな甘くないだろうけど、値嵩株買うよりかは自分に合った方法な気がする。

 

50円の値動きがなくても、30円でも

300株で9,000円、500株で15,000円。

20円でも6,000円、10,000円。

 

これでいいのでは?

 

おぎの稔議員元ネタ解説bot on Twitter: "【なるほど完璧な作戦ッスね。不可能だという点に目をつぶればよぉ】 出典:ジョジョの奇妙な冒険(荒木飛呂彦)  第4部主人公・東方仗助の台詞。軍隊のスタンド「バッドカンパニー」を操る虹村形兆の完璧な作戦「足から順に最後はサザエ ...

 

まあ、これなんですけど&今更なに当たり前のこと言ってるんだって感じなんですけど…

しかも逆に損が3倍、5倍になる可能性のほうが高いわけで…( ◠‿◠ )ピャー

 

でもでも

色々試して失敗してたまに成功してうまくなっていくしかないから…( ◠‿◠ )

頑張るぞ~!