月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

8/4 +102,982円 慣れってすごい&こわい

 

 

・初めて2万円台後半、3万円台前半の銘柄をデイトレで売買してドキドキ。100株300万!!

その価格帯の株をいじったことによって、1万円台の値がさ株が安く見えてきたというww来週から1万円台の株も300株とか買えるかもしれない…

デイトレ始めたての5月、「1万円以上の株で売買できる人とかこわいよ…100万以上つっこむのとかおかしいよ…」と思ってたのに…慣れってすごい&こわい。

今はありえないと思ってるけど、いつかは「とりあえず1000万分買ってみたww」とか言ってるかもしれない。それまで生き残りたい\( 'ω')/

 

・というか、ディスコもSHIFTも普通にガチホ銘柄としてほしい…たかい…

 

・今日の日経はGDスタートでプラ転してマイ転してを繰り返して最終的にプラス約33円。昨日一昨日よりはましだったけど、不安定な地合い。来週月曜日はどうなるかなあ。下がるような気がする。

 

・エニカラようやく↑。まあ上がったといっても最近下げすぎだったから上がった感じないけど…一時期は3000円切るんじゃないかと思った。そういえば、三井住友トラストアセットマネジメントの大量保有報告出てた。

 

・今日のX(旧Twitter)でびっくりしたつぶやき。

 

 

このニュース自体にびっくりしたのではなくて、これについてはだいぶ前から言われてるのになんで今!?という…

色んな国のニュースを色んな国のサイトでたくさん読むのが好きなんだけど、BRICS関連は通貨やクレジットカードなどについて今年に入ってからたくさん記事出てたような…

あと、元記事はwill discuss なのになんで「決定」になってるんだろう?

もちろんこうなる可能性はかなり高いと思うけど。

 

ドル離れしたい勢力は多いし、今後絶対価値は下がっていくと思うし、私もアメリカのやり方をえ???って思うときはたくさんありますが…結局はドルはそこまでは沈没しないとは思ってます。当分は。

でもドルだけでなくもちろん円も、その他の通貨も将来的には価値がどんどんどんどん下がっていくと普通に思ってます。だから株を買ってます…('、3)_ヽ)_

 

ちなみに私は、BRICSが現地通貨を使うということは様々な理由から人民元が占める割合が増えるということだと解釈しています。

だから一応人民元を積み立てしています。そうなるかどうか自信があるわけではありませんが…('、3)_ヽ)_

でもこれ言うと中国人の友達に「私はドル買ってるけど」って言われたww

 

 

今週もお疲れさまでした。来週も頑張りましょう~!

おやすみなさい🌙