月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

8/28 +72,060円 ただいま~٩(¨ )ว

 

 

・夏休み旅行終えて家に帰ってきました。外もすごくすごく楽しいけど、家はほんとに落ち着く。そして前場のみデイトレほんとストレスフリーでよい…

 

ダイキン工業+1,000円終値24,840円。やっと戻ってきた。ゆっくり3万円奪還がんばれ!ソシオ、ディスコあたりもかなりリバ。

 

・GENDA強いなあ。引け間際ちょっとガラってたみたいだけど3000円は時間の問題っぽい。

 

・中国関連のことでインバウンド銘柄が軒並み下落してるけど、別に問題ないんじゃないかなあと思う。少し長い目で見たらむしろ買い場ととらえてる。とはいえ、何かしらのニュースがまた出てもう一段階下げる可能性も十分にあるから慎重に。

不買運動する人は最初から日本のものを選んで買わないし日本に旅行も来てない。そこまで影響はないと思うなあ…少なくとも解禁前よりは絶対に売り上げ上がる…

(例として、韓国のコスメとかに置き換えて考えてみたら、不買運動するレベルで韓国嫌いな日本人はそもそも最初から買ってないし、どうでもいいor韓国好きな日本人はそんなこと関係なく買い続ける)

あと、円安は外国人観光客の日本旅行を後押しするだけではなく、日本国内在住の人の国内旅行の理由にもなる。だからインバウンド銘柄は長い目で見たら普通に上がると思う。

あと、今の時点では問題ないけど、日本への旅行禁止とかなったらまずい。でもそこまでしたらさすがに国内からもえっ…て声出そうだし、自分とこの原発事故やら工業廃水やら大気汚染やらを本格的につつかれるからしないと思う。でも可能性なくはないというのがなんとも…

ちなみに私の友達(中国人女性)は今北陸でお寿司食べてます🍣

 

・(↑とは関係ない話)お金持ちじゃない一般人だからこその目線で気付くことがあって、それによって利益を得ることができたりするから株って面白いなあと思った。もちろん資金があるほうが有利には違いないけど。

 

センスは知識からはじまる | 日本最大級のオーディオブック配信サービス audiobook.jp

 

この本がすごく好きで、「センスとは生まれつきのものではなく、あらゆる分野の様々な知識の蓄積でできている」というのは最初読んだとき目から鱗でした。確かに私の仕事でもそうだなあと。センスあるなあと思う人はとにかく知識や経験を積み重ねてるし、仕事そのもの以外の知識もたくさん持ってる。

株も、金融・経済・株そのものの知識だけではなくて、人生経験とか生活する上での知識とか、人の心理とか、エンタメ的な知識とか…自分がいらないと思っていたものまで役に立ったりするのがなんかいいなあと思ったり思わなかったり('ω')ノ

 

・最近、自分の中で謎のビートルズブームが来てる。あと日本の昭和歌謡も。デイトレの利益で何か買った事は一度もなくて全部投資信託ETFにぶちこんでるんだけど1日30分で10万円くらい安定して利益取れるようになったらご褒美にいいスピーカー買っちゃおうかなあ。

 

月曜日お疲れさまでした🌙

今週も無理せず頑張りましょう~