月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

(メモ)デイトレの軍資金について決めたこと

 

デイトレの軍資金、どうしていこうかなあとずっと悩んでて。

 

今までずっとデイトレの利益が出たら即出金してガチホ株口座に移してたので、軍資金をちょこちょこ増やすということもしてなくて。

ちょっと前に軍資金を200万→250万に増やしてみたことでやっぱり自由度も上がったので、もうちょっと追加して400万、500万にしていこうかなあと思ってたんですけど。

 

でも、軍資金を2倍3倍にしたところで、単純に利益が2倍3倍になるわけではないし、むしろ損が2倍3倍になる可能性が高いかも…と思ってて(´・ω・`)資金が増えることでできることが増えるのはもちろん間違いないけど…

みんなどうしてるんだろう…と知りたくて調べてたんですが自分の軍資金をどう決めたかとかについて書いている人があんまりいなくて(´・ω・`)(検索下手なだけかも)

 

自分なりに色々考えて、こんな感じにすることにしました。

1日のデイトレの利益(税抜)から積み立て分(下記ツイート)の分を引いて

そのうち半分を出金して楽天証券に移してガチホ株購入のための余力に。

そのうち半分をSBI証券(デイトレ用口座)に残して軍資金として追加していく。

 

 

こうしたら、自分のレベルに不相応の軍資金ということにもなりづらいから結構いいんじゃないかなあと。

勝手に引かれる積み立て分もあるから適度なプレッシャーもあるし…

 

来週からこれでやってみて、しんどくなっちゃったらまた別の方法を考えよう。

 

-----------

 

さっき、信用で持ち越した株に超絶悪材料出てストップ安確定になる悪夢見て起きた…

鏡見たら顔色悪くてむくんでて笑ってしまった…

デイトレ口座は必ずノーポジにして終わることにしてからこういう心配がなくて本当楽だ…🌿