月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

8/9 +468,590円 なにも言えない

 

 

・自分が喜びすぎて踊り狂うんじゃないかと思ってたんだけど、なにも言えない…非現実的すぎて。ほぼ運だしほんとに。喜んでないわけじゃないけどもちろん…

でも、上がると信じた銘柄にしつこく貼りついてたのがよかったと思うので、それはほんとに自分を褒めてあげたい。毎日毎日学ぶこといっぱいでしんどい中続けてきてよかった。いいことあるもんだなあ(´;ω;`)

これが今年の最高利益にならないことを目標にしよう。今年の残りで50万超えを体験したい。

 

内海造船飛ばしすぎですごいなあ。昨日、今日はS高になるかもって思ってたからいじってたけど、明日はちょっとわからない。もっと上がる!みたいなこと言う人がかなり多くなってきたら下がるような気がしてしまう。いい企業だと思うけど仕手化してきてしまったし…でも大口が本気なら明日もS高かもしれない…

PTSから見たら明日GUだろうけど、またボラがすごいなんてもんじゃないクレイジーなチャートになりそう。今日も一時マイ転してたし…

明日S高になるなら月曜日からはもう手出ししないようにしよう…

 

ダイキン工業が衝撃の終値25,020円。前日比マイナス3,215円、マイナス11.39%。えげつない下げ。

中長期目線で見たら絶対絶対買いだったけど(実際底あたりでガチホ口座のほうで買い増した)、今日は売りが半端じゃなかったから少し触るだけにした。明日どこまで戻るか注目。PTSはそこまで動いてない。

 

・今日気付いたこと。私が銘柄選ぶとき、参加者というかその銘柄を買う人・その銘柄でデイトレをする人っていったいどんな人なのか、その人たちがどういう行動をとるのかみたいなのをすごく考えてる。今まであんまり自分でも意識してなかったけど…資金が多めなのか少なめなのか、秒トレ勢なのか結構じっくり待つ派なのか、どれだけ値幅取るつもりで来てるのか、損切りラインはどこなのかとかいろいろ…

いや、正確に読めるわけじゃないから勝率がこれで上がってるのかと言われたらちょっと謎だけど…いいのか悪いのかもわからない…

 

・中国が訪日団体旅行解禁するかもっていう話が出て今日インバ株買われてたけど(私も寿スピリッツそれで買った)、引け後本格的にニュースが出てさらに夜間買われてるっぽい。

インバ関連、みんな好きそうだけど私は苦手なテーマかもしれない( ◞‸◟  )有名なというか誰もが知ってる株が多いから(家電屋鉄道百貨店ホテルお土産あたり)、そういう株をデイやスイングで触るの苦手なんだよねえ…株やってる人には有名だけどそうでない人はあんまり知らない、みたいな株のほうが触りやすい…うまく説明できないけど…

あと、「インバ銘柄といえばこれだー!」みたいなのってみんな結構思うこと違いそうだから資金が分散されそうで( ◞‸◟  )

でも色々経験したほうがいいし明日やってみるか…うーん…

 

www.nikkei.com

 

 

今日もお疲れさまでした。

今週の金曜日は祝日なので明日木曜日が今週最後の日ですね🌟

明日も頑張りましょう~!