月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

8/24 +77,666円 コマより人で

 

 

・エヌビディア、超絶良決算じゃないと上がらないんじゃないかと思ってたけど、超絶爆裂最良決算で↑。恐れ入りました…日本株のエヌビディア関連も爆上げ。上げすぎてわりとすぐだれちゃったくらい…

 

ジーデップもヘッドウォーターもSになると思ってたのに高値で寄りすぎてて万が一のカカト考えると入れなかった。くそう…でも自分が躊躇するなら無理しないようになったのも成長かな。

ABEJAがすぐに上げずちょっとまったりしてたのもSまでいかずだれたのも意外だった。ポテンシャル秘めてるからこれから上がりそうだけど。明日と来週はちょっときついかなあ。

 

・AI関連上がると市場全体盛り上がるし夢があるからAI関連たくさん触りたくなるけど、信用買いが多いから沼に落ちるとなかなか出てこられないのは注意したほうがいいなあと改めて。現物で安値拾って中長期か信用なら短期というかスキャで触る。

 

・名村造船、内海造船↓。内海は置いておいて名村も下がるか…でも名村は再来週あたりには普通に高値更新してそう。内海はもはや大口の気まぐれ次第かなあ。どちらも出来高が減ったのが気になる。

 

・日経上げたものの週末らしい動きだった。明日は下げるかな。来週がっつり下げてくれたら理想の展開だけどそんなにうまくはいかないか。

 

・処理水放出からの中国の日本産海産物輸入禁止やらプリゴジン氏死亡(これに関してはまだ疑ってるけど)やらBRICS加盟国追加やらニュースたくさん。

日本のニュースは偏ってるみたいなの聞くようになってからずっと色んな国のニュースを見るようにしてるんだけど、どこの国も偏向報道半端ない。日本はまだかわいいのではと思うレベルの国もある。ちゃんとそれぞれの立ち位置や目線、報道の仕方の特徴を捉えて情報の取り方を変えないといけない。日本も偏ってるというのは変わらないけど。

 

・情報といえば、やっぱり情報を持っている人がネットで発信するメリットがどんどんなくなっていると思う。10年前くらいからそんな感じするけどここ最近それが特に加速した感じがする。普通にネット見てるだけでは何かのために作られた情報か正しいけど搾りカスのさらに残骸みたいなしょぼい情報しかまわってこない。自分もたくさん勉強して行動してある程度のレベルの情報強者である必要性が高まっているような…

というか、ネットに10時間張り付くより外で5分過ごした方が色々分かるというのはそれはそう。

 

インフルエンサー銘柄買わない、イナゴもしない理由のひとつ。

 

 

画像

「コマで死ぬより人で死ねっ…!」

出典:「銀と金」8話

 

自分で調べて見つけて選んだ銘柄を自分が考えた手法でトレードしたうえでの爆損はトレーダーとしての失敗で次に活かせるけど、イナゴして爆損したらそれは駒というか株界隈で言うところの養分での失敗だから何にもならずただ大事なお金をいたずらに溶かしただけになる、と思っている…

みたいなことを何回も書くのは、ちょっと血迷ったらイナゴしちゃいそうなくらい私の意志が弱いからです\( 'ω')/だから何回も自分に言い聞かせております…

でもちゃんと失敗して考えてを繰り返すことには意味があると思う。本当に…

(銀と金は私が愛してやまない漫画…このセリフは作中では違う文脈で使われてますが、おおまかな意図は似たような感じだと思います)

 

 

今日もお疲れさまでした🌙