月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

8/22 +248,642円 結局今日もやってる

 

 

・休むつもりだったんだけどまたやってた。日経ちょっと上げてたし。今日もAI銘柄さわさわ。

 

・たまにあるジーデップが跳ねる日きたよー(  'ω')!今回はエヌビディアのことでだからいつもと違うけど。いつも急にドカ上げ来てそれに食いついた人をすごい勢いで振り落として数日潜伏してまた上がるみたいな感じだ…また9000以下に下がるまでは深入りはしないでおこうかな…スキャだけにする。

 

・Abalance寄ったんだ…!よかった。下手に寄らない方が翌日からデイトレ会場になって大きめのリバの可能性もあったような気もするけど、捕まってる人からしたらはやいことに越したことはないと思う。メンタル的に。

見てなかったけど、寄る→ちょっと剥がれる→圧倒的はりつけ→またちょっと剥がれる→また圧倒的はりつけという感じだったらしい。なんなんだろう…

とりあえず、いろいろと気を付けないとと思う。今回のAbalance事件は全然他人事ではない…

 

エーザイは前回ニュース出た時もPTS爆上げ大幅GUからの爆下げだったから手を出さなかった。今日もだいたいそんな感じだった。本当に保険適応にするのかなあ。絶対に自費でいいと思うけど。

 

www.nikkei.com

 

・PER1倍割れ解消推進ETFなるものができるみたい。人気でそう。

 

BRICSサミット始まったよー(  'ω')!とりあえずドル決済やめて現地通貨決済にするのは確実だろうけど、それからどうなるかだなあ。たぶんBRICS同士で少なからずガチャガチャあるだろうなあ…

 

・24日、中国で何かが起こりそう。私の観測範囲では「うちの国も海に垂れ流してるよ、日本は説明もこんなにちゃんとしてるんだよ」みたいな人も思ったよりいるけど、そんなの関係ねえ!と日本を叩いてる人が多数。株式市場への影響も気になる。

私の中国人の友達は普通に日本に魚食べに来る気満々という…

 

www3.nhk.or.jp

 

・円はゴミと言われてるけど円だけではなくどの通貨もゴミ化が止まらないだろうからとりあえず株とその他資産をどんどん手に入れられるようにマイペースに楽しみながら頑張ろう。それが世の中の流れなんだろうから不安ではない。そういう時代になっていくんだからそうしようという感じ。流れに身を任せて自分にできることをやる。

個人的には日本ではハイパーインフレは起こらないと思ってる。インフレは加速するししばらく止まらないだろうけど。

 

 

今日もお疲れさまでした🌙