月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

8/31 +70,780円 GOOD現実逃避 BAD現実逃避

 

 

・日経終値32,619、+285。んー…上がるのかー…うーん…このまま上がることはないと思うけどうーん…

みんなえ?上がるの?うーん…って思ってそう笑

 

・9:00前の板パトロールでABEJAに特買い(その時はそこまでの量じゃなかったけど)入ってておお?ってなって見てた。良IR出たみたい。9:00以降はこれ今日寄るのかな?ってくらい買いが入ったけど普通にわりとすぐ寄ってそのあとは↓(といっても前日比+280、終値5290)

信用買い残まだまだすごいしそんな簡単には上がらないだろうけど、また7000円くらいまでいくポテンシャルあると思うなあ…超個人的にだけど…慎重に触ろう。

 

・Jフロンティア頑張ってたけど終値そうでもなかった。また拾おう。

 

・GENDA2連↓。2900円以上で捕まってる人多そうだなあ。今日IR出てたから夜間PTSは↑。

株主総会に社長出るなら一目見たいと権利またぐ人いそうとちょっと思った…

 

・名村が↓。といってもまだ900円キープしてるけど…ここも普通に1000円超えそうだけどなあ。800~950あたりむにむにしてからか…

 

・銘柄に惚れてはいけないっていうワードがXのタイムラインに流れてきて、いやほんとそう…!ってなった。もちろん中長期用銘柄とかガチホ銘柄とかなら愛も必要な気がするけど、デイ・スイング銘柄に愛とか絶対いらない…

まだ全然完璧には愛抜けてないけど前よりはましになったと思う。前はほんとまさに銘柄に惚れてこの子が私を裏切るわけないんだ!という謎の精神でどう考えても下落トレンドなのにナンピンしたりしてた…恋は盲目(´・ω・`)?

 

・友達と話してて陰謀論者とか過激アンチとか極端な反〇〇活動(この〇〇は特定のことじゃなく色々)してる人の話になったんだけど、友達がそれらについて「現実逃避」って言ってたのが印象に残った。今日ずっとそのこと考えてた。

私の中で現実逃避といえば、仕事しんどい中で好きな芸能人のライブ行くとか温泉旅行するとかいう良い(?)現実逃避しかなかった。シンプルに現実からいったん離れて自分を思いっきり甘やかして、また現実を頑張るための逃避。

でもそういうのだけじゃなく、ネットで悪質な陰謀論をまき散らして人に迷惑をかけたり、人に粘着したり叩いたり嫌味言ったり、過激な反〇〇活動するのも現実逃避なんだなあと。自分以外のものを叩いてたら自分の人生から目を背けることができるんだなあ。それが楽しいというかそれしか選択肢がないのかもしれない。

なんのためにそういうことするんだろう、自分の人生のためにならないことして何になるんだろう、自分への虐待じゃないのかとずっと不思議に思ってたんだけど、自分が生きている現実から逃げたいというタイプの現実逃避なんだなあ。

よくない現実逃避だなあと個人的には思う。

まあよく分からないけど。

 

あとちょっとずれるけど、冷笑的な人やネガティブをまき散らすだけの人の需要(?)はどんどんなくなって、ギブ精神を持ったポジティブで明るい人が今後は覇権取るという話もした。また書こう。

 

・8月まとめ書こうと思ったけどねむい…また明日…9月の目標はよく寝る、おいしいごはん食べる、家族や友達とたくさん話す、その上で株すること…

 

8月本当におつかれさまでした~~!!

今年があと4か月という恐怖…限りある人生、楽しんでいきましょう('ω')ノ🌟