月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

8/30 +120,863円 ドコドコじゃないんだよ

 

 

・寄り凸という言葉を使ってみたかった。寄りに突撃するという意味らしい。なんかかわいい。知らなかったけど最近はずっと寄り凸スタイルだった。というか、上がりそうだなあと思った銘柄買ったら予想より上がっただけなのに┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓とかつけて喜んではずかしい…棚ぼたなのに…でもディスコの上がり具合すごかった。下げすぎてただけ感はあるけど。芝浦メカやばすぎる…(前日比+2,950円/12.38%)監視に入れてたのにこのドコドコ打ってて見逃した…ひどすぎる…(自分が)

 

・日経+300円くらいからの最終+100円くらい。うーん…このまま素直に上がるとは思えないけどどんな調整の仕方するかなあ。一回ガツンと落ちてそこから上げて高値更新したらそこからはどんどん上がりそうだけど…

 

ドル円が暴れてる。私はもう二度と極端な円高になることはないと思う派なんだけど、こうも円安加速がすごいとさすがにびっくりしてしまう。円安はもちろんデメリットいっぱいあると思うけどデメリットだけではないからそこまで悲観はしてない。対策はしなきゃいけないけど。

 

・エニカラ、カバーかなり回復。がんばってほしい…!とはいえまだ油断はできない雰囲気はちょっとある。

 

・GENDAかなり下がった。といっても超ドカ下げはしなかったし上がり続ける方が怖いけど…後場でスイング用にリバ狙いで買ったんだけど、Xで検索してみたら煽り屋さんがGENDA煽ってたからあっ嫌だなあと思って即さばいた。まだ継続して見てみる。

 

・現物も信用も手数料無料!!!間違いなく多くの人には朗報だし(私も大喜びした)、デイトレやスイングを始める人が増えそうだけど、簡単に信用に手が出せるようになるデメリットもわりとありそうだなと思った。1日信用じゃなく6か月信用を使う人が増えて、信用で塩漬けする人が増えて信用残がとんでもないことになるゾンビ銘柄出そう。インフルエンサー銘柄とか。たくさん稼ぐ人も増えそうだし爆損する人も増えそうだ…でもなんだかんだやっぱり嬉しい┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓革命だ~

というか、SBIはこれで稼げるのかなあ…大丈夫なのかなあ…と思ってSBIの営業収益の資料見てみたら面白かった。

 

www.nikkei.com

 

日本にもロビンフッダーが現れるだろうか…

 

www.nikkan-gendai.com

 

 

今日もお疲れさまでした🌙

明日は8月最終日ですね。月日がたつのがはやすぎる…