月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

8/29 +71,821円 おはよう(:3 ꇤ[___]☀

 

 

・今日は、9時にスイング用口座ちらっと見たら眠ってた銘柄たち(¦3ꇤ[___]が一斉に起き上がってて(:3 ꇤ[___] もうそれだけで満足してた。特に9,000円ジーデップ(本日+1,150円終値12,020円)

なんかこう書くと下で拾ってましたよドヤみたいになるけど全くそうではなく、落ちるナイフをつかもうとしたら手を貫通していき血が止まらなくなりあーあー…ってなり放置してたという感じです…一時期8,000円切ってたし…

ほんとこういう日がたまにあるとデイと一緒にスイング始めてよかったなあと思う…アワアワしてる時間の方が圧倒的に多いけど。とりあえずデイとスイング・中長期口座とガチホ口座を分けたのは私の場合正解だった。見たくないとき見なくてすむもん…(シンプル)デイではすぐロスカするけどスイング・中長期ではよっぽどのことがない限りしないから。でも見ちゃうと気になっちゃうから。アラート設定だけして放置。

信用の余力が少なくなっちゃうというデメリットはあるけど…

 

・デイは下がりすぎてたインバといつものソシオとダイキンををちょこちょこやって終わり。あとでGENDAちょっとだけ。

 

・GENDA+308円、終値3,175円。昨日、GENDAが3000円超えるのは時間の問題だみたいなこと書いたけど、時間すら必要としてなくてすごい。おめでとうございます。

もちろんそれだけが要因では絶対にないけど、社長があの方というのも大きいんじゃないかなあと思う…

グロース買う時に「社長が(特に倫理的に)変な・怪しい人ではない」というのを条件にしてたのだけど、これからはそういうマイナスの目線だけではなくてプラスの目線というか、「憧れの対象であるか、素敵な人か」みたいなのを考えてみてもいいなあと思った。

ちなみに、大型株買う時は社長が変な人でも別に良くて、お金にがめつそうor厳しそうな人はいいなあと思う。目がすわってて貼り付けたような笑い方する人とかすごく信頼できる…

 

・ヒューリックが改悪と言われてたけど、むしろ超改良だと思った。優待クロスはほんとに企業側になんのメリットもないと思うから、絶対こうして保有期間条件をつけてほしい…

 

 

・明日明後日と7.5万円ずつ取れたら月の利益がキリいい数字になるんだけど…と思ったのだけど、そうやってプレッシャーかけないで!ほんとそういうの嫌!と自分の心の声が聞こえてきたので明日もまったりやります(¦3ꇤ[___]

 

 

今日もお疲れさまでした!おやすみなさい~🌙