月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

9/1 +71,928円 大投資時代くる?

 

 

・誤発注、数字間違え本当に気を付けよう…

 

・日経↑。終値32,710円。ガチホ口座YH。ちょっと上げすぎてこわい…状況的には変わってないはずなんだけどなんで上がるんだろう…まあでも、地合い読みとかなんの意味もないな…大きな流れに乗るだけ、みんなについて行ってつまみ食いするだけ( ´・ ・`)

 

・スイング、神戸製鋼所で結構お金増えてる。まだ安い方だと思うから利確タイミング迷うな…ガチホ分は一生売らないけど…

 

・新NISAって思った以上に日本人の眠りし資金を集めるんじゃないかなあとぼんやり思った。

日本人の流されやすい性格が良い感じに働くといいなあと思う。

60歳以上の人は人生の残り時間のことを考えて誰もが知る大企業かつ高配当の銘柄にぶち込むんじゃないだろうか。そしてそれは正解でどんどんお金増えていくから楽しくなってNISA超えてどんどん投資しだすんじゃないかなあ…

円の価値がどんどん下がってるということで、絶対元本割れのリスク取りたくない人もどんどん株始めるんじゃないかな。貯金してたら自然に元本割れしてるし…これは円・日本だけの問題じゃないけど…

と、周りの遅咲きで投資始めた人を見ていて思った。株って中毒性あるし楽しいし火がついたら速そう…

多分20代~40代はNISAは外貨建て資産につっこむと思うけど(私もNISAに関してはその予定)

日本株に興味を持つ人も今より増えると思う。円安加速+インフレが来ることは間違いないし日本株は上がると思う…もちろんこのままガンガン上がることはなくたまに深押ししながらだと思うけど…

・メモ:金利についてもっと勉強する

 

9月初日&今週もお疲れさまでした。

お仕事の方もおやすみの方もよい土日をお過ごしください🌟