月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

ジルベールになりたい(今後の方針)

明日から

デイトレは2.5万円(できれば税抜)取れたら十分すぎるほど十分、頑張っても5~10万、絶対欲張らない

◯地合いがものすごく良い日以外は前場で終わる、できるだけ速やかに終わらせて自分の時間を作る

◯自分の心身が一番、美味しいごはん食べてたくさん寝て気持ちよく仕事して好きなことするのが最優先、株はそれをサポートしてくれるものだから決して自分を苦しめるものにしないようにするというスタンス

という風にしてみようかなあと…

しばらくこうしようかなあと…

 

8月に入ってから意図せず頑張りすぎて疲れちゃったのと

私が昔から好きな漫画「きのう何食べた?」の登場人物、ジルベールの生活がいいなあと思ったからです…

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

出典:「きのう何食べた?」7巻より

 

 

めちゃくちゃよくないですか???( ;  ; )

今の私のトレードスタイルといえば、8:00くらいから血走った目でスマホiPadにかじりついてノートに色々書いたり→9:00からはお水を飲むことも忘れて精神を消耗しながらたまにX(Twitter)でぼやきながら売ったり買ったり→急いでお昼ごはん作ってもやもやしながら食べる→引き続き15:00近くまで精神を消耗…そして労働後眠るというかほぼ気絶…みたいな感じだったんですけど…

これに嫌気がさしてたんですよ…ずっとストレスがすごかったんですよ…特にごはん…ごはんはおいしく食べなきゃ…

 

あと、「2万以上は欲張らない」って何気にすごいなあと思いました。私がデイトレで撃沈するのっていつも欲張ってしまう時なので…

 

今週始まってからほぼ前場で終わるようにしてたんですけど、本当にストレスが減ったので

これからしばらくジルベールのようなスタイルにしたいと思います。

専業でもないしお金持ちの彼氏もいないから立場全然違うけどww

 

まったり朝ごはん食べてまったりトレードして10:00くらいには終わらせて、友達か家族とまったりランチして、まったり仕事して、家帰ってきてまったり趣味のことするor友達か家族とまったりディナー…みたいな暮らしが…したい…

 

30歳になるまでに、頑張れば1日50万くらい稼げるようになりたいって思ってて

だから毎日経験積むため頑張りたいと思ってたんですけど。

それもまだあきらめてないけど、自分のキャパ以上に頑張りすぎたら電池切れするし、というか身体壊すし、なんか変な頑張り方(ギャンブル思考寄りになったり)していつか爆損しちゃいそうだし。

これからずーっと投資を続けるつもりだから、そんなに焦ることもないのかなあって…

というか、デイトレに夢中になって忘れてたけど、私の投資のメインってデイトレじゃなくスイング・中長期投資だし…デイトレ以外でもお金稼ぐ方法あるし…

 

とか色々考えて、ちょっとまったりすることにしました。

気を抜いたら頑張っちゃう性格なので続かないかもしれませんが、うまくハマれば良い感じに続けられるかもしれません。

※気を抜いたら頑張っちゃう、って書くとなんかすごいストイックな人みたいですが私の場合頑張っちゃう=暴走し制御不能になる可能性があるということですww

とにかく、人生を楽しもう……!!