月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

8/18 +32,145円 そんな気になれない

 

 

・昨日疲れて眠れなくて、しょぼしょぼしながら起きたら先物がめちゃくちゃ下がっててあわわってなった。いつも以上に株価の動きがどうなるかわからなかったからとりあえず10時30分くらいでもう終わっておいた。まあ2.5万(税抜き)もらえたから十分だ…ありがとうございます🌟

 

・かなり前から懸念されてたことがついに、、

 

news.yahoo.co.jp

 

なんか、上海に住んでる語学交換仲間(中国の子)が「上海に住んでる日本人がどんどん帰っていく、コロナの影響が一番大きいんだろうけどこれからのことを心配したビジネスマンたちが特に帰っていく…ほんと景気悪いよ」みたいなことを話してくれたのだけど、中国って日本よりしたたかだしなんだかんだなんとかなるんじゃないかなあと思ってたけどやっぱりだめだったんだなあ…

でも、日本よりバッサリ切るということができそうな中国だからそんな影響ないんじゃないかなあといまだに思ってるんだけどどうなんだろう。

とにかく、中国の観光客が減ることを懸念してインバウンド銘柄が軒並み下落したのが気になる。旅行客はガンガンくると思うけどなあ(´・ω・`)人数が違うし来たい人はくるよ…押し目拾っておこう。

 

・AIテーマ復活?また様子見しておこう。

 

ビットコインが下がってると思ったらイーロンマスクさんが売ったらしい。そして日本来たらしい。なにするんだろう。ソニマニだけなのかなあ。

 

・AbalanceS安からのS高からのS安。決算発表を伸ばしたりやっぱり前倒しにしたりと→決算発表悪くないけど別に良くはない、という感じだったらしい。まず、決算発表ずらすとかできるんだということに驚いた。まあできるか。

 

・なんか今日は市場自体が大荒れだったからか、タイムラインに爆損報告がいっぱい流れてきた。デイトレ始める前は、数十万数百万損するって逆に難しいんじゃないか?普通にしてたらそんなことにならないんじゃ?とか思ってたんだけど、始めて分かった。爆損と爆益は紙一重だし、人間って自分が思うより合理的じゃない生き物なんだなあと。ほんの少しの差や気の迷いで十分ありうるなあと。あと、大口とか機関とかニュースとか避けづらい事故的な展開もある。

才能とか努力の差とか関係はもちろんあるんだろうけど思ったよりは関係ないというか…いや、あるのは間違いないと思うけど。

だから自分がとんでもない損失出さない自信ないし、すごい損してる人をバカにしたりそれ見て楽しむなんて気は1mmも起こらないな…

それに、損失出して苦しんでる人に追い打ちかけるような言葉を浴びせる人もいるけどなんかすごいなと思う…単純に自分に災厄が降りかかりそう。そんな悪質なことしたら。運気がやばいくらい下がりそう。人にされて嫌なことはしないとか以前の問題というか…逆に心配になってしまう。

 

私がデイトレ始める前に色々見てる時見つけた5ch(旧2ch)の書き込みをぺたっと(  ´・ω・`)つ

これはFXの話だった気がするけど…

2008年って15年も前なんだ…この人元気なのかな?

 

画像

 

今週もお疲れさまでした。

来週から夏休みとしてデイトレおやすみします。なんだかんだやっちゃうかもしれないけど。

お仕事の方もおやすみの方もいい土日になりますように🌟