月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

7/12 +25,252円 人間なめてる鳩

 

 

・↑なんかすごい大げさに書いてしまったけど、単純に「自分が欲しいと思った価格よりもう一段階下の価格で指値買いして(買えなかったらあきらめる)、自分が売りたいと思った価格よりほんの少し低い価格で指値売りする」というだけ…

昨日、これ安いなあと思って買ったらそこからもう一段階安くなったから…というのもあるし、モットーにしてる「大きく勝たなくてもいいから大きく負けないようにする」にぴったりかなあと。

 

・バイオ株追ってたけど、本当にわからないな…バイオ株は超大手以外もう触らないようにしよう。歴代の猛者たちが分からないって言ってるんだから私に扱えるはずがない。

 

・今日はジーデップの日だったかー…(前日比プラス1,370)監視から外したとこだよー…

近々決算みたいだからしばらく触らないけど。

 

・イオンの決算が良かったらしくPTSで上がってる。母さんとイオンいいねーっていう話を今日したばっかりだ。今後日本もじわじわインフレ来るだろうから、イオンがどうとかいうよりイオンの優待(キャッシュバック)目当てでイオンが買われてガチホされてイオンの株価は上がると思ってる。

株数によって受けられる優待も変わるしドカ下げ来てもナンピンもしやすい。

新NISAも相まってイオンの株は4000円超えてもおかしくないと私は思ってる。今のうちに買い集めたい。知らんけど…(保険)

イオンモールイオン北海道も優待いいよ\( 'ω')/配当も高めだよー

 

・急な円高だったりCPIだったりで市場が大荒れして先物も荒ぶってる。明日どうなるかなあ…

 

・「小さい子供が公園で遊んでいる この子供が何をするかは予測不能だ しかし鳩の群れに向かっていくのを見た瞬間、鳩が飛び立つのは予測できる 損をする人は子供の挙動に賭けているのだ、だから当たったりはずれたりする 子供が鳩の群れに向かうまで待つのだ、そして鳩が飛び立つのに賭ける 5年位前に公園でぼーっとしてる時に思った事 それ以来、勝てるようになった」

 

FXトレーダーの人が書いた文章だそう。

深く理解できなかったのだけど、なんかかっこいいな…

自分なりに解釈すると

・現在の相場で子供が何か鳩が何か見極める(探す)

・自分がある程度コントロールできるものとコントロールできないものを区別する

・冷静さと忍耐と瞬発力が大切

みたいな感じなんだろうか…

 

鳩が微動だにしないことも織り込んで考えないといけないな…と思ったとき

前に友達がLINEで送ってくれたこの記事を思い出した。

これほんと好き。千里中央の鳩が人間なめてるのは本当。

危害を加えられるという発想がないんだと思う。

 

anond.hatelabo.jp

 

鳩を気持ち悪がる人の気持ちもかなりわかるけど、私はけっこう好きだったりする…

 

今日もお疲れ様でした!

おやすみなさい🌙