月1000万円ほしい

20代後半社会人の株+FX記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

2/16 弱小ショーターがんばる(  '-' )っ)`-' )

・日経上がったけど最高値更新はならず。来週かなあ。来週は下がるとちょっと思ってるんだけどどうだろう…いつかは3万円台なんて安かったよねっていう時がくるのかなあ。きそう。

 

・朝イチでヘッドウォータース(S高)、AI inside、pluszeroなど盛り上がる。このあたりのグロースAIは私がデイトレ始めた時のスター銘柄だったからものすごくテンション上がった…!強気ロングできた。ヘッドウォータース以外は途中からもたもたしだしたのでこれはいけるかもと思ってショート。かなり取れた。そもそも空売り苦手だしショートで成功したことスキャ以外でほぼないから嬉しかった。ロングよりショートの方が瞬発力いる気がするからトロトロしがちな私には難しいけども徐々にできるようになればと思う。みんな上見てたけど諦めてぶん投げる瞬間みたいなのはチャンスかもしれない。

 

画像

画像

 

・10時ごろに半導体関連全体に突然爆下げが訪れてめちゃくちゃびっくりした。あれほんとになんだったんだろう…誰か分かる人いるのかな…のちに分かったりするのかな…しかもリバったあとまた下がったよ 野村マイクロピンピンしてて笑ってしまった

スクリーン一時2万円超えして、さすがに達成感あって売りが出るだろうと思ってショートしてたんだけどめっちゃくちゃ落ちて儲かって嬉しいとかよりびっくりした。そのあとひたすら回転させまくってた。久しぶりにスキャ楽しめた気がする。最近デイでも板見つつじっくり利益伸ばすみたいな練習してたから。

 

画像

 

・今日デイの利益でガチホ用銘柄買い増ししたよ 重工(超高値だけど数十年後を思うと安値だからいい…たぶん…)とかヤマハ発動機とか あと自社製品優待銘柄いろいろ もともと配当優待オールドエコノミーの民なのでほっとする…

 

日本マイクロニクスさすがにカチ上げすぎじゃない?と思ったけど有名な人が煽ってる(という言い方はよくないかもしれないけど)っぽい。上がるのは嬉しいけどどんな動きになるか読めないなー いや読める時ないけど

 

・直近IPO2つのリバ取りもしてみたけどちょっと難しかったな 一回勢い失うと弱くなっちゃうなあ 難しいことするのやめよう… QPSは突然いったんS安くるみたいな覚悟はしてるけどまだ上がると思うんだよなあ…わからないけど…ここまでガチホしてる人たちはもっともっと上見てる気がする まさに宇宙( 'ω'  )

 

・家でコーヒー豆挽いてそうなパーカーデニム着てる感じの男性が好きなのにそういう人には相手にされず私に好意を抱いてくれる男性は不動産やコンサル勤務のギラギラしたいわゆるツーブロゴリラが多いという深刻な問題について考えていて思い出したんだけど ツーブロゴリラが多い会社って儲かってそうだから株ほしいよね…73○○とかまさにそういう感じだったから買ったけどよかった ツーブロゴリラは立派なファンダ要素 なんの話?

 

 

 

1週間お疲れさまでした!

来週はNVIDIA決算など。無理せずがんばりましょう🌟