月1000万円ほしい

20代後半社会人の株記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

2/28 株が上手い人は性格が悪いのか問題

・バズっていてびっくりした

 

 

この方は悪い人ではないとは思うんですけど、、

 

株上手い人は性格が悪い みたいなポスト流れてくる+株界隈でよく死体蹴りだったり他人を馬鹿にするような言動を結構よく見るじゃないですか あと空気読めないやつほどできるとか

でも私的には性格が良くないと株上手くなれないと思うんですよ

性格が良い=人の気持ちをわかりたいという姿勢で人の気持ちに寄り添えて人のために行動できる そしていい意味でピュアで素直 という感じだと思うんですけど

そうじゃないと株上手くなれないというか

株で利益を出すためにはマーケットをよく見て常に把握して寄り添わないといけないし ホルダーの気持ちを考えたり空気を見たりしないといけないわけじゃないですか

利益を伸ばせない時って自分勝手で独りよがりになってると思うんですよ 例えば含み損に耐えられないから切る 含み益が上下するのに耐えられないから利確する とか自分の都合じゃないですか マーケットや他の人には何も関係ないじゃないですか

あとひねくれてても大きな相場の流れを掴みにくいし取れる利益をこぼしがちなような気が

だから基本性格良くないと株上手くなれないと思うんですよ 死体蹴りとかしてる人はそれで人が傷付くって分かった上でやってると思うんですよ(その方がやばくないかというのは置いておいて…)

 

何が言いたいのかというと ↑のツイートの方は自分の意見を絶対に曲げられずマーケットに寄り添えないという時点でトレーダーとしてどうなんだろっていう、、ブレないのと頑固は違うような気が

まあでもこれから先はいったん下目線というのは私も同じだけど でも日本株はまだまだ上がるというのは変わらないと思う

 

・久しぶりにザラ場出場 とにかく三井E&S寄り凸が素晴らしかった 上がりきったあとの空売りは無理せずでしなかった

TOWA総研野村マイクロなどが高値更新して嬉しかった、、野村マイクロめちゃくちゃデイやりやすいから戻ってきてくれて嬉しい。そう言ってる人ちょこちょこいてわかる〜ってなった 動きが素直なんだ、、

 

IPOあまりにも寄らなさすぎてびっくりした cocoliveは後場で 光フードサービス最後まで寄らなかった、、cocolive寄りからの暴落一時S安 そこからリバって引けもS安1歩手前

最近のIPOほんとに様子がおかしいww

 

・VRAIN 1日かけてじわじわじわじわ上げてきた分を一瞬で、、6700あたりで売って6800抜けて6900に近くなったの見てわー早売りしたなーと思ってたら、、

 

画像

画像

初日あたりに買った分はもうこれしかない 現引忘れてた

 

画像

しかし今日また拾いなおした。なにも反省していない。一度木っ端微塵にならないとわからないらしい…でもだってさすがにVC売り収まるかなと思ったんだもん

 

画像

 

ちなみにこんなこともしていた、、

cocolive、事業内容好きなんだけど会社が株価上げる感じないのかなー(IRとか)という感じが少し気になる どうなんだろう?

 

・一言一句同意

 

今日もお疲れさまでした🌟