月1000万円ほしい

20代後半社会人の株記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

2/27 ゴクンッ

 

         / ̄ ̄ヽ、
        /  ●/  ̄ ̄~ヽ
       /     ト、.,..    \
     =彳       ∴\    ヽ
     ,        ゚。 \\  |
              /⌒ヽ ヽ  |
             /    | |  /
           . ))     ヽ|/ 
           /ゴクンッ

 

・本日証券口座トータルのお金(FX含む)が初めて2億円に到達。しかし感覚的にはネット上の数字が増えただけで生活はなんにも変わらないのと、ガチホ株の大多数が225かTOPIX銘柄という超絶日本株依存ポートフォリオで日経がガタつくと即終わりなのでそこまで喜べないというかなんというか…というかたぶん明日には切ってる。ガチホ株の上下は激しいのでちゃんとデイやスイングで余力を稼いで安定させられたらいいなと思う。2.2億くらいになってようやく2億持った実感がわきそう(?)

いったいどんな感覚なんだろう、と思ってたけどなんか特に何も思わない…地合いが良すぎて稼いだというか稼がせていただいたという感覚なのも大きいかもしれない。自分のお金っぽくないというか。

でも、何十億何百億稼いでいる人がいる中でこんなことを言うのは恥ずかしいかもしれないけど、お金は稼ごうと思えば稼げるんだなと思い、お金では手に入らないものを大切にしようと思えた。お金が増えて仕事への意欲がなくなるどころか倍になったし、もっと周りの人を大切にしたり友達を増やしたりしたい、色んな場所に行ってみたい、趣味にもっと時間をかけたい、たくさん新しいことにチャレンジしたいと思うようになった。

自分にも感謝。デイトレ始めて初の2桁万円のロスカットを体験した時ソファから落ちたのが懐かしい。そこで辞めずにその日のうちに(ほぼヤケクソだったけど)反撃を試みて成功したのが今の自分を作ったような気がしている。

一応お金が増えたので投資スタイルを変えようと思ってるけどまだあまり決めてない。ぼちぼち考えていく。なんだかんだガチャガチャデイトレやってそれでガチホ株買い増してってやってる気がする。株に関わる時間は減らした方がいいのかもしれないけど今の最高の時期にそうするのは拾えるお金を無視するようでなんとも。この考えはだめなのかもしれないけど。

 

𝙎𝙋𝙀𝘾𝙄𝘼𝙇 𝙏𝙃𝘼𝙉𝙆𝙎 ( ᐡ • ̫ •ᐡ )

○私が証券口座を開くきっかけになった、お給料日ルーティーンみたいな動画でつみたてNISAを紹介してくれたOL系Youtuberさん(どうしても見つけられない…動画消されたのかもしれない)

類友 ドンパチトレードか堅実なトレードしかしないマイメンたち

○個別株・配当金投資を始めたきっかけであり、投資に対するぶれない姿勢を教えてくださったまおまおさん コラ画像も好き

○圧倒的含み益と圧倒的配当金 最高のモチベをくださったccs8855さん

○ここまでしないと勝てないのか…株を舐めてはいけない…と株に対する姿勢を改めるきっかけをくださった ファンダの鬼 駄犬さん

○今はXにいない(さみしすぎるけどリアルで元気に暮らしてる)けど私のデイトレ成績ややり方をいつも褒めてくれた+めちゃくちゃ上手くてモチベをくれたYちゃん

○名前出していいのかわからないけど 同時期にデイトレ始めたのに私とは比べ物にならないくらいセンスが凄いNさん 人と比べるのは無駄だと思えた

SNSやブログでお話してくださったみなさん 刺激をいただいたり株以外のこともお話して癒されたり SNSやっててそんなことある!?みたいな目にも遭ったけど(なぜか仕手株の本尊だと思われて粘着されるという…なぜ私の資金力と頭でそんなことができると思ったんだ…)SNSがなかったら株自体続けてなかったと思うので本当に感謝

○タイムラインに流れてくる凄腕のみなさん 話しかけるのも恐れ多いけど死線を潜り抜けてきたゆえのパンチのある言葉がとても参考になってます

 

・昨日、こんなラッキーで2億という節目に到達するのは嫌かもしれないと思い、出金しつつ三井E&Sぶん投げたのが神回避になった。ラッキーを捨てたつもりがラッキーを手に入れる謎展開。

でももっと上がるよねたぶん?またほしい。

 

・今日のMVP 昨日S高でつかんだジーデップがS高に

minkabu.jp

 

・いつも通りVRAINをぶん投げさせていただきました(ᐡ • ̫ •`ᐡ)5000円台の分、6100円以下の分のみ残して

昨日の出来高が少なかったからまだ下げるだろうと思ってたけどそれにしても

6100あたりで買って6600あたりで投げるというのは結果的にそこそこナイストレードなのかもしれないけど釈然としない。まあ結果論だ…

オエー状態に耐えるのも悪いのでこれでよかったのかもしれない 明日ぶち上げても後悔なし 上げるなら乗る でも普通に5000円で買った分はガチホする 普通によいと思う 私はもっとマネゲ要素がほしいだけで

明日新しいIPO(cocolive、光フードサービス)上場というのもあった 今日のモヤモヤを晴らすためにがんばるか(ᐡ • ̫ •`ᐡ)

 

・中長期のポートフォリオをもっといい感じ(漠然)にしたいんだけど今以上にいいのがわからない ダブルバガートリプルバガーが増えてきたから信用分を利確してそのお金で現引してってしてるんだけど なんかもっと新しいことしたいなあ…

 

・今日おおってなったのは野村マイクロとSRE 二つともなんで今日上がったのかわからないけど 野村マイクロが韓国関連の報道から下がってからこんなに経ってたんだなあ またじっくり調べよう SREは今年中にダブルバガーみたいなあ

 

画像

 

画像

 

今日もお疲れさまでした🌟

明日IPOたのしみ 無理せずがんばりましょう〜!