月1000万円ほしい

20代後半社会人の株記録 手のひら返しの速さと強運のみが武器

2/29 1000円の尊さ 3/1 ええ…(困惑)

2/29

 

・電波が不安定な場所+スマホトレードだったので100株で値幅せまめでやってたんだけどなんかものすごく懐かしい気持ちになった 

株始めてからずーっとなんだけど 現状で満足してはいけないVS初心を忘れてはいけないでバトルしてるんだよなあ、、 どっちも大切にできればいいけどどっちかに偏る

1日1000円でもスマホぽちぽちで稼げたらものすごいことなんだけどな本来

1日1000円って1ヵ月(営業日)で2万円だからなあ 2万円って居酒屋バイトなら悪質な酔っ払い客に内心舌打ちしながら頭おかしくなるくらいの量のビール注いでようやく手にいれられるお金だからなあ(よみがえるしんどめの記憶)

そりゃリスクと隣り合わせなものの株って税率も低いんだし使って経済回したり寄付したりしなきゃだなーと思うよ、、

 

 

後場は見られなかったんだけどオイルマネーが宇宙・AIにくるぞーみたいなニュースでQPSぶち上げ お祭り騒ぎに参加できなかったのつらいよー、、でもまあQPSには今までさんざんお世話になったから文句は言わない というかこれ見ててもほへーで終わったかも…どちらかというとAIに注目したかも

勉強不足でぜんぜんわかんないんだけどイスラム教徒の人ってAIに対する捉え方みたいなのどうなんだろう 我々とは違うのか そりゃ個人差はあるだろうけど

 

jp.reuters.com

 

・昨日書くの忘れてたけどあおぞら銀行カチ上げ こういうの予想できる人すごいよね、、高配当ETFから抜けるからうんぬんは考えたけどこういうのは全くわからなかった 新NISA勢は救われたのだ…

 

www.nikkei.com

 

・4年に1度のうるう年 次は2028年だなあ 2028年ってなにしてるんだろ 32歳かー、、想像できなさすぎるけどあっという間にくるんだろなー

 

3/1

 

・日経4万円に迫る、、多くは語るまい、、でも超えようと思ったらハンマーでピコンってされそうな感じはなくもない

 

・一部の銘柄上がりすぎて引いてた 嬉しいというかええ…(困惑)って感じだった カチ上げ多すぎて見逃してるのもあるだろうけど持ち株ではTOWA(1万)、野村マイクロ(2万)、キッコーマン(1万)、日本マイクロニクスさくらインターネットあたり

さくらインターネットは上がると思ってたものの今日はさすがに予想外だった なんかXでさくらを一生詐欺仕手株ってディスってる人がいるんだけど気持ちはわかる 意味わからないもん でも意味わからないものほど上がるんだなあ…

あとサーバー需要なあ…真面目に考えなきゃだけどもう王道銘柄でいいかなと思ってる

 

・QPS昨日参加できなかったの悲しかったけど今日2700円台で仕込めたからよかった というか昨日掴んでたら今日の下げで揺さぶられてただろうから運がよかった 最近ほんとに運が良い というかずっといい

ただS高になるようなことなのか…?とは思った まあモメンタム最強相場だから関係ないのかも 今日買えなかった人もまた2000円台で買えると思う 知らんけど、、

なんか今の相場、どこまで冷静でいたらいいのかどこまで狂えばいいのかを調節できる人が勝つみたいな感じだな いびつなのは分かってるけどついていかないといけないみたいな

 

 

 

・cocoliveもたいがいだけど光フードサービスいかついなあ、、

モメンタムで上がる銘柄は絶対に下げで買い向かってはいけないというのが身に沁みついてるので触らずにすんだ でもこういうのって結構忘れたころに普通に回復してたりするよね…初値がすごすぎたからちょっとわからないけど

 

画像

 

・メモ 3/12 ARMロックアップ解除 3/13,14日銀会合

孫さんどうするんだろう、、ARMもSBGも下がったら追加したいけどどうなるかはまっっったくわからない

 

・メモ アニメ制作会社の子会社化

 

・いくらお金があってもこうはなりたくないなという人(この人が~というより特徴とか言動)はいる ただの自分の好みだけど 

なんかやっぱり何かしら自分の持てるものを使って人にいい影響を与えられる人、というかそういう気持ちを常に持てる人でありたい気はする 

言葉はどうでもいいけど人として上品でポップでやさしい人が好き 性別問わず そして自分もそうなりたい

 

 

1週間おつかれさまでした🌟今週も爆速で過ぎていったな…

気付いたら12月とかになってそうでやばいですな 日々を楽しみましょう🌟